紫陽花買ってきました。続庭いじり!

猫額菜園の隣に菜園Ⅱあるのですが、雑草が生えてて。

隣が気になりだしたのです。

そこで、これからは紫陽花だ!というので紫陽花買ってきました。

f:id:yatagarasu1954:20200510202704j:plain

買ってきた紫陽花

草を抜いて、耕して
ウグイスがホーホケキョ、ケキョケキョ!とず〜と鳴いてます。

良いですな〜。のんびりしてて。普段なれないので腰が痛くなってきました。もう少しです。

f:id:yatagarasu1954:20200510203016j:image

 おや?

何やら幼虫らしきものがいました。

大きさ3cmくらい。カブトムシではなさそう。多分、カナブンかな?
紫陽花を埋める時にそっと埋めてやりました。

f:id:yatagarasu1954:20200510203131j:plain

何やらの幼虫

栄養土を撒いて、植えました。

f:id:yatagarasu1954:20200510203741j:plain

紫陽花園?

一株だと寂しいな。

もう一つ奢るかなと考えているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 今夜はカレーにしました。昨夜までの食材が余ってるから明日のお昼に食べなきゃ!!

f:id:yatagarasu1954:20200502192835j:plain

カレーとコンソメ野菜スープ