持続化給付金、連休明け配布か!

ご存知の様に持続化給付金は、

コロナ感染症拡大によって影響を受けた事業者、法人は上限200万円、個人事業者に上限100万が支給されます。

そして、経産相は昨日27日に申請のガイダンス速報版を発表しました。

www.meti.go.jp

申請は補正予算が通過した翌日ということで、多分5月1日になると予測されています。
実は私も数件から依頼があり、依頼主に対し資料提出をお願いしているところです。
何とか30日までに揃えて、1日には申請完了したいと思っています。

ネットが混み合って繋がらないなんてことのないようにお願いしたいものです。

 

さて、今日はお昼ご飯からホタルイカの新玉ねぎの焼きそばオリーブオイル炒め
f:id:yatagarasu1954:20200428220540j:image

で、お昼から少々おやつも食べ過ぎたので
夕ご飯は質素に姫たらと大根の煮付け、筍とイタドリの煮付け
姫たらは出汁になって大根が美味しいです。
イタドリはやっぱり酸っぱい(シュウ酸らしい)ん〜という味です。
どなたか美味しい食べ方(下ごしらえが悪いのかな?)教えて欲しい❣️

f:id:yatagarasu1954:20200428220833j:image