いつの世にも人の弱みにつけ込む輩が・・

小池都知事フェースブックで❗️

以下抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新型コロナ感染症拡大の混乱に乗じ、悪質商法や詐欺が横行しています。
東京都の名前を騙り、ウイルス除去のため水道管や排水管の修理や清掃をすすめられたり、保健所を装ってウイルスに関する検診の案内を送られたりする事例が発生しています。
東京都や保健所がこうした行為を行うことはありません。
不審に思われた場合や、被害にあわれた場合は下記までご連絡ください。
<消費者ホットライン> (局番無し)188

【労働環境に関する相談窓口】
企業活動や都民生活に深刻な影響が出ていますが、労働環境は守られなければいけません。
東京都は、電話による相談窓口を開設し、事業主・従業員双方の方からのご相談を受け付けています。
<緊急労働相談ダイヤル>
0570-00-6110
平日9時~20時、土曜9時~17時

本日の感染者数は72名(濃厚接触者20名、経路調査中52名)です。
週末は検査数が減少するため、比較的陽性者数が少なくなります。まだまだ油断はできません。
今日、外出を控えることが、2週間後の東京を作ります。更なる感染拡大防止、医療崩壊阻止のため、どうぞご理解ください。
命を守るため、お家にいましょう。ソーシャルディスタンスを守りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうして人の弱みに付け込んで、火事場泥棒のようなことをする人が出てくるんだろうね!

みんな頑張ってるのに。悲しくなるね。

感染者は2桁になったけど、気を許したらダメです。

「命を守るために、お家にいましょう」ね!

さて、今日の晩御飯は

〜豚肉の生姜焼き、ワラビのふわふわ卵とじ〜
ワラビ!懐かしい味でした。

f:id:yatagarasu1954:20200427231700j:image