3Dプリンターが手に入った。

お友達の紹介で3Dプリンターメーカーの社長さんと知り合って、そしたら

「お貸ししますので使ってみてください。」とありがたいお言葉をいただき

ました。

やってきましたよ。

f:id:yatagarasu1954:20200424230049g:plain

3Dプリンター「MUSASHI

こいつは光造形式という、UV(紫外線)硬化する液体(レジンと言います)にUVランプ(LED)を照射して35μm(1000分の35mm)毎に形を作って行く方式です。
だから造形物は逆さまになるのです。
 f:id:yatagarasu1954:20200424231048j:image

こんなのや

f:id:yatagarasu1954:20200424231342j:plain

こんなの

f:id:yatagarasu1954:20200424231456j:plain

またまたこんなの

f:id:yatagarasu1954:20200424231535j:plain

も作っちゃいました。
結構精密でしょう?

ネジ穴も作ってみましたが入りました。

f:id:yatagarasu1954:20200424232211j:image


次に何を作ろうかな?新しいアイデアで設計取り掛かってます。
また、ブログにアップしますね。
3Dプリンターの仕様詳細はこちらへ

www.sakura-trc.com

さてさて、今日の夕ご飯。
豚肉、筍、蕨の和風味噌炒め、大根の醤油炒め、姫たらの一夜干し
姫たらは今日近くの道の駅で売ってました。

f:id:yatagarasu1954:20200424234042j:plain

 



 

PVアクセスランキング にほんブログ村